戸隠すみれさんとの出会い 中編

使用したAI Gemini
dodo_さんのすみれさんと鈴九さんのもふぴよを
お借りしました


すみれ
「……あっつ……」(//∇//)

シロネ
「すみれさん、大丈夫?ちょっと顔赤いよ?」

すみれ
「うん……さっきからずっと背中がね……汗で、なんか……べたって……」

シロネ
「ほんとだ、パーカーが少し色変わってる」

すみれ
「言わないでぇ……!
気づいてるから……!」(〃'▽'〃)

シロネ
「ゲームセンターで体を動かしたから?
でもちょうどいいよ。見て、あのお店」

すみれ
「え……あ、セール……?」

シロネ
「“最大70%オフ” 
これは運命ってやつだね」(ゝω・)

すみれ
「運命が安売りしてる……」(-ω-;)

シロネ
「いいから入りましょう?涼しいし」

すみれ
「そうですね、涼んでいきましょう」

シロネ
「わぁ……あったかそうな服がいっぱい……」
「冬物一掃セールだってすみれさん、どれがいいですか?」

すみれ
「うーん……こういうの……好きなんだけどな~」

シロネ
「灰色のパーカー?」

すみれ
「うん、家ではいつも灰色のパーカーを着ているんだけど・・・」

シロネ
「・・・ちょっと待ってて」

すみれ
「え?」

シロネ
「はい、これ絶対似合うと思うよ?」

すみれ
「えっ、これ……?」Σ( ̄□ ̄)!
(シロネさんが選んでくれた服だと?)


シロネ
「着てみて、ほら」o(^o^)o

すみれ
「う、うん……」
(ごそごそ)
「……どうですか?」

シロネ
「……」(゜ω゜)

すみれ
「シロネさん?」

シロネ
「……すみれさん、それ……ずるいよ」(`ε´)

すみれ
「え!?なにが!?」(;・д・)

シロネ
「似合いすぎ、ちょっと反則だよ」

すみれ
「ほ、ほんとに……?」

シロネ
「うん、さっきよりずっと……
なんていうか、かっこいいですよ」

すみれ
「……えへへ……ほんとに……?」

シロネ
「うん、あと背中も乾くし一石二鳥!」

すみれ
「そこ現実的……!」

シロネ
「私が買って来るよ、私が選んだ服だし
すみれさんにいっぱい遊んでもらったお礼でどうかな?」(値段も高くないし(^_^))

すみれ
「え?そんな、シロネさんに買ってもらうなんて悪いですよ?」

シロネ
「お金は余っているから安心して?
スマホなののお金から出ているから笑」

すみれ
「なら安心ですね~(o´∀`)b」

~お会計後~

すみれ
「ふぅ……着替えましたけど外ちょっと寒いですね」

シロネ
「でもさっきより快適そう」

すみれ
「うん、全然違う……シロネさんのおかげですよ」

シロネ
「どういたしまして」
「あ、見て」

すみれ
「ん?」

シロネ
「雑貨屋さん、なんか……かわいいの
いっぱいありますよ?」

すみれ
「入ります?」

シロネ
「うん!」
「わぁ……かわいい……」
「ぬいぐるみもあるし……あ、これ見て」

すみれ
「キーホルダー?」

シロネ
「うん、この子、なんか……すみれさんっぽい」

すみれ
「え、どこが!?」Σ(・ω・ノ)ノ

シロネ
「丸くて、ちょっとぼんやりしてて、
でもかわいい」

すみれ
「それ褒めてる……?」(・_・;)

シロネ
「たぶん」

すみれ
「たぶんなんですね……」
「じゃあこっちはシロネさん」
ピンクのもふぴよですね😊

シロネ
「え、これ?」(゜o゜;)

すみれ
「可愛い顔してるけど、よく見ると優しい感じ」
(*´▽`*)

シロネ
「……そんな風に見える?」

すみれ
「うん、すごく見えますよ」

シロネ
「……じゃあ、それにする」

すみれ
「ほんとに?」

シロネ
「もし、よかったらお揃いにしませんか?」

すみれ
「いいんですか?」

シロネ
「はい、お揃いでつけましょう」

すみれ
「じゃあ、一緒に買いましょう」
「決まりですね」
「これ、ちゃんとつけて下さいね」

シロネ
「うん、絶対なくさない」
「約束」(●´ω`●)

すみれ
「約束ですよ」(●´∀`●)

〔シロネ〕
ん?あれは髪のゴム?

〔すみれ〕
あぁ、それはシュシュと言って髪をまとめる為のゴムですね (。・ω・。)
シロネさんはいつもリボンですか?
ゴムで髪をまとめたりとかはしないの
ですか?

〔シロネ〕
ゴムよりもリボンの方が可愛くて好きだからリボンしかつけた事がないですよ?

〔すみれ〕
シロネさんに似合うと思うんだけどなぁ
(´ー`)
そうだ!キーホルダーと同じように
一緒に買いませんか?
そして、つけている所を
是非、見たいです!(`・ω・´)ドン

〔シロネ〕
一緒に?お揃いで?じゃあすみれさんも
一緒に付けている所をスマホで写真に撮ろうよ?

〔すみれ〕
い、一緒に?(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
私は基本的に髪の毛でのオシャレとは
全く無縁の人だと思っているので
こんな飾りっ気のない髪形をしている
わけで短めの方が日常生活の邪魔にはならないとか前髪が長いのだって人の視線を気にしなくて良いからとかなんとかかんとか・・・(°ロ°; 三 ;`ロ´)

〔シロネ〕
???(・_・;)???
なんだかよく分からない事を😖
言っていますけどすみれさんは
似合うと思いますよ?
似合わないと思うなら私が似合うように
つけてあげましょうか?(*´ω`*)ノ

〔すみれ〕
Σ( ̄□ ̄)!
そんな・・・シロネさんにつけて
も・ら・え・る・な・ん・てぇぇぇ~
はい!喜んで!つけて下さい!
(≧∇≦)b


〔シロネ〕
( ´艸`)ふふふ
いきなり慌てだしたり喜んだり
面白い人だなぁ笑

〔すみれ〕
Σ( ̄□ ̄)!
私はオシャレとか興味の無い人なので
急にオシャレしようよ?と言われて戸惑いがあっただけですよ笑

〔シロネ〕
オシャレとか無縁?
オシャレしたら可愛くなると思いますよ?
今回のはオシャレをしていく為の第一歩ですね
(●´ω`●)
どれを買います?
私はピンクのこれが良いな😄
すみれさんはどれがいいですか?

〔すみれ〕
じゃあ・・・!
私はシロネさんカラーの白色とピンクのシュシュにしますよ😊

〔シロネ〕
じゃあ、決まりですね
買ってきてから後でつけてみましょう!
(*ゝω・*)ノ

~後編に続く~


「本編」はChat GPTにシナリオの基本的な所を書いて貰いました(*´ω`*)細かい修正は私です
AIに細かい所まで頼まないと誰が話しているのか分からないので修正は大変でしたが基本的な事は書いてあるので0から書くよりは・・・?
名前に〔シロネ〕〔すみれ〕と書いて
あるのは私が全て書いております
お店の名前が気になって仕方がなかったです😊
少しでも楽しんで貰えたら嬉しいです

呪文

入力なし

スマホなのさんの他の作品

スマホなのさんの他の作品


新着AIイラスト

すべてを見る