フルーツブランデー

使用したAI Dalle
「次のお飲み物、いかがいたしますか?」

客が「何か変わったものを」と言うと、香澄はいたずらっぽく微笑んで、後ろの棚に手を伸ばす。

「でしたら、ちょうど面白いものがありますよ」

(棚から細身のボトルを取り出す)

「こちら、フルーツブランデーといいます」
「キイチゴ、洋ナシ、プラム…原料が様々なんですよ。実は国によっても変わります!」

「ブランデーといえばブドウやリンゴが有名ですが、この二つは“フルーツブランデー”のカテゴリーからは外されることが多いんです」

(グラスにほんの少し注いで差し出す)

「まずは香りだけ。……どうです? 果物がはっきりとは分からないでしょう?」
「これがまた面白いんです。蒸留の工程で、甘さが“輪郭を失って”別の香りに生まれ変わるんですね」

客が香りの変化に驚くと、香澄は嬉しそうに頷く。

「ストレートやロックでも美味しいですし、スパークリングで割ると、急にエレガントになるものもあります。
国ごとに味の傾向も違っていて、飲み比べると面白いですよ」

客が「気に入った」と笑うと、香澄も少し安堵の表情を見せる。

「良かった……実はちょっと攻めた仕入れだったので。
気に入っていただけると、ホッとします」

「よろしければ、違う種類もあります。
少しずつ、果物の旅をしてみませんか?」

----------
やっとお酒シリーズの続きが書けました!
書けないときはほんっと、何も書けなくなるのですが、それにしても今回は間が空いてしまいました…

さて、今回は「フルーツブランデー」というジャンルを紹介させてもらいました。
香澄さんセリフにもあるように、ブドウとリンゴもフルーツなのですが、一般的にはこの二つを外して、他のフルーツを原料に作られたブランデーのことを言うようです。

私もつい最近、初めて飲んだのですが、これがまた面白くて美味しくて。
普段のブランデーと違うのはもちろん、原料のフルーツの香りや味が前面に出るとは限らないのが面白かったですね。

日本では数少ないフルーツブランデー専門バーで味わってきました。
フルーツブランデー専門と言いつつ、他のスピリッツやカクテルも超一級品の素晴らしいバーでしたね。

やはりまだまだ知らない世界があるものだ、と楽しくなりました♪

呪文

呪文を見るにはログイン・会員登録が必須です。

イラストの呪文(プロンプト)

jacket partially removed, heart in eye, burnt clothes, holding fishing rod, kanji, doujin cover, pentagram, tape gag, adjusting headwear, red socks, friends, cloud print, coke-bottle glasses, oral invitation, competition school swimsuit, barbell piercing, gradient legwear, prisoner, blood on breasts, wind chime, carrying over shoulder, tape measure, flaming weapon

イラストの呪文(ネガティブプロンプト)

入力なし

A.Libraさんの他の作品

A.Libraさんの他の作品


新着AIイラスト

すべてを見る