エルフちゃん・お勉強中

使用したAI Stable Diffusion XL
智さんの企画( https://www.chichi-pui.com/events/user-events/3a628791-1b8e-2ad5-a0d7-4838067e5c7d/ )に参加。
『うちの子自慢』とのことで……やっぱりここは代表キャラであるエルフちゃんの自慢!
名家の出身且つスーパーエリート魔法使いである『メイガス』の称号を持ってたりします。類稀なる才媛かつ美少女!
詳しい説明はこちら: https://www.chichi-pui.com/posts/00abc70e-8b34-469f-bfd1-6d9430ba6229/
また、今度彼女を含むうちの子の企画も開催予定: https://www.chichi-pui.com/posts/ace8d234-d1b5-4c41-9253-bdc459b770e0/
気が向いたらこちらの企画もよろしく: https://www.chichi-pui.com/posts/1c7e4c35-c94e-4821-9cf6-736b7e1f2c83/


エルフちゃんはエリート魔法使いですが、日々の勉強を欠かしていません。
「ここのマナ位相の違いは……力場のスペクトラムがこう変化して……圧縮率の変遷は……」

※眼鏡について
エルフちゃんはそこまで目が悪くないです。(とはいえ、通常のエルフの平均視力が2.0越えなのに対して1.2程度なので少し視力は低め)
なのに何故眼鏡を掛けているかというと……彼女の掛けている眼鏡がマジックアイテムの一種でもあるからです。

◆【知識の窓】
眼鏡型のマジックアイテム、微弱なマナの流れを視覚化することができる。
通常マナは視覚出来ず、空間中のマナ濃度は直接その場に居合わせないと感知が難しく、マジックアイテム等の物質に込められたマナについては直接接触しないと判断できないことが殆どである。
だが、この眼鏡を掛けるとマナの流れを視認することができる。これは単に環境マナ調査やマジックアイテム鑑定だけでない役割を持っている。
簒奪戦争以前、魔法技術はエルヴェンタリア皇国における機密事項であった。そのため魔法に関する知識は厳重に秘匿されており、魔導書が流出した際にも内容が判読できないように工夫がされていた。
多くの魔導書、その核心部分は『訓練された魔法使い』に読まれることを前提としており、マナに反応する特殊なインクによって書かれていたのだ。読者がマナを本に通わせることで、インクがマナに反応して重要な注釈や追記事項を浮かびあがらせるのだ。
また、更なる流失防止策として浮かび上がった文字等は物理的な色彩を持たず、か細いマナの流れでのみ判別が可能。そこでこのマジックアイテムの出番となる、このマジックアイテムでそのマナの流れを読むことで、かつて記された魔法技術を読み解くことができるようになるといった厳重な施策が行われていた。

呪文

入力なし

weedsさんの他の作品

weedsさんの他の作品


新着AIイラスト

すべてを見る